Vamos a Cuba!

by キューバ・カレタブエナ観光大使 TOCO

キューバ観光情報 プラヤヒロン

プラヤヒロン

投稿日:2017年3月3日 更新日:

世界一キレイと言ってもいい入り江、カレタブエナ(Caleta Buena)に行くためには、

まずプラヤヒロン(Playa Giron)というところに行く必要があります。
そして、カレタブエナには宿泊施設がないので、プラヤヒロンに泊まることになります。

このプラヤヒロンものどかな海沿いの田舎町。ここも日本のガイドブックには載っていません。
そこで、作ってみました。

プラヤヒロンの地図

今絶賛改良中ですが、現時点のものでよろしければこちらを参考にしてみてください。

随時、再アップしていく予定です。

■プラヤヒロンまでの行き方■

・ハバナから車で約3~4時間
・タクシーだと一人約25~30CUC(人数による)
・バス(ビアスール(Viazul)というバス会社)だと13CUC

※タクシーはあくまでも目安で、オフィシャルのタクシーか個人タクシーでも値段が変わってきます。
タクシーで一番安くいけるのは個人タクシーのお兄ちゃんに直接交渉して、安く行ってくれるドライバーさんを見つけるとこですが、
ハバナから行く場合、Casa de Joaquina のホアキナさんに聞くと一人30CUC前後のドライバーさんを紹介してくれます。

-キューバ観光情報, プラヤヒロン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カレタブエナ

私が観光大使をさせていただいてるカレタブエナ(Caleta Buena)は キューバの南にある小さな入り江のこと。 英語のガイドブックには小さくですが載っているので、よくヨーロッパからの観光の方が来て …

キューバのお金のいろいろ

旅をするのに必要なのはやっぱりお金。 普段の海外旅行で気になるのは両替のレートですが、 キューバではもう一つ注意することがあります。 それは、キューバには通貨が2種類あるということ。 主に地元の人が使 …

スパニッシュネームを作るススメ

皆さんこんにちは。キューバ・カレタブエナ観光大使のToco (小島聖子(コジマサトコ))です。   突然ですが私にはTocoというスパニッシュネームがあります。 実はこの名前のおかげでキュー …

現地語の「アリガトウ」が旅を100倍楽しくさせる!

  みんな知ってる「Thank you」という言葉。   英語をあまり知らないキューバ人もこの言葉は知っています。   中国でもインドでもイスラエルでもデンマークでもエジ …